函館空港内のレストラン【1854HAKODATE】の贅沢ミニ丼

函館空港到着。函館空港ビルは羽田に較べてずっと小さく店の数も少ないのですが、ここで昼食を食べておかないと夜まで食べるチャンスがない!というわけで、いろいろたべられそうな空港ビル内のレストラン 1854HAKODATE に突入。入口は狭いのですが入ってみると店内は広くてゆったりでした。大きな窓からは空港の滑走路が見えます。

贅沢ミニ丼2種セット 1,550円。ローストビーフ丼とミニ海鮮ちらし丼のセットです。肉も魚介もたっぷり。前に北海道に来たときも思ったのですが、北海道はとにかく魚介が美味しい!そして北海道は畜産も盛んで、このローストビーフも北海道産の肉らしいです。

というわけで、今回の旅行での初北海道メシにふさわしい一食でした。

1854 HAKODATEレストラン(その他) / 湯の川駅湯の川温泉駅函館アリーナ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました