海老名の中華料理店【西安餃子】の麻辣刀削麺

海老名・ビナウォーク内の中華料理店 西安餃子たっぷり野菜の麻辣刀削麺セット 1,300円(税別)。餃子とサラダ付き。右下の小皿は麺のトッピングのパクチーです。本来は最初から麺に載った状態で提供されるものらしいのですが、注文の時に

店員『パクチー大丈夫ですか?』
僕 『大丈夫です』

という会話をしたら『不要』の意味と誤認されたらしく、頼んで後から持ってきてもらいました。

いや確かにコンビニのレジで『袋、大丈夫です』といったら『不要』の意味になるけどさ、この会話の要求水準、高度すぎるでしょ!

麺は確かにまー(花椒)+らー(唐辛子)が効いてなかなか美味しかったです。我慢大会のようなムチャクチャな辛さではありませんので、刺激物に弱い人以外は大丈夫でしょう。期間限定メニューかな?

西安餃子 海老名店中華料理 / 海老名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました