南町田グランベリーパークの中華料理店【パンダエクスプレス】のプレート

南町田グランベリーパーク内の109シネマで映画(4DXラブライブ!)を観る前に腹ごしらえです。グランベリーパーク内は施設全体の規模に対して飲食店のキャパが小さいという声もよく聞きますが、幸か不幸か悪天候・平日・ディナーには少し早い時間ということでどこも空いていました(ランチ~ディナー間の休憩で閉まっている店もありましたが)。

というわけで、手軽に入れそうなパンダエクスプレスへ。

プレート 1,310円+ ドリンクバー 285円=1,595円が定価ですが、グランベリーパーク内109シネマの当日のチケットがあると10%引きになりました。

パンダエキスプレスの注文方式はちょっと変わっています。

まず『サイズ』を選びます。サイズによって『ベース』(ご飯、麺)の分量と『メイン』(おかず)の種類数が決まります。今回のプレート1,310円が成人男性向け標準サイズっぽいです。この場合、メインは2種類です。

次に『ベース』を選びます。今回はフライドライス+チャオメン半々にしました(半々の場合はこの2種類で固定です)。

最後にメインを、サイズに応じた種類だけ選びます。今回はクンパオチキンモンゴリアンポークにしました。定番はオレンジチキンだそうですが敢えて外す!

あとはドリンクです。以前他の店舗に行ったときは1杯かぎりだったのですが、今は(あるいはグランベリーモール店では)285円でドリンクバーが利用できました。

さてお味は…『アメリカンな中華』ということですが、中華というよりはアメリカンな方が正面にでているようで、正直に言うと油分多めで大味ですが、手頃な値段でボリューム感があります。おかずのクンパオチキンとモンゴリアンポークは、たぶん選べる料理の中ではスパイシーな2品。食べているウチにどっちがどっちだかよく判らなくなってしまったのですが、唐辛子も入ってピリ辛。塩気は思ったより少なめでした。

オマケ?としてクッキーがついてきました。

中央のくびれているところを割ると、中になにやら紙が入っています。

『よい知らせが遠方からやってきます/GOOD NEWS WILL COME FROM AFAR』というメッセージが。両面に日本語/英語で書かれていました。おみくじクッキーという奴ですね。

パンダエクスプレス 南町田グランベリーパーク店中華料理 / 南町田グランベリーパーク駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました