姫路のタイ料理店【玲】のガパオライス

旅行中は現地グルメが基本なんですが、時々むしょうにエスニック料理を食べたくなるんですよね(禁断症状か)。というわけで姫路池周辺になにかないかと検索をかけて『玲』というタイ料理店を見つけました。姫路駅北口の商業ビル・フェスタの、通路のような隙間のような、屋内のような屋外のような場所にある屋台村にあります。

カジュアルな雰囲気で意外に料理は本格的でした。16時以降はテーブルチャージ200円が必要です(屋台でテーブルチャージってすごいなw)

というわけで、ガパオライス 890円。
うん、油断した。雰囲気からして初心者向けアレンジかと思ったら、けっこう本格的にタイ料理だわこれ。シャープな辛さ。本場屋台風の味付けの方が好きな僕にとっては嬉しい誤算でした。

ついでにココナツアイスクリーム 300円。
そういえば最近あまりココナツアイス食べてなかったなぁ。好きなんですけど。

というわけで、禁断症状も治まり、明日以降も現地グルメをいろいろ楽し見たいです(?)

姫路のタイ屋台 玲タイ料理 / 姫路駅山陽姫路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました