相原のレストラン【Deux et Q】の洋風炒飯

JR横浜線 相原駅 の近くに美味しい店があるらしいと聞いて行ってきました。東口を出て、前方の商店街…というほどの規模でもないですが、何軒か店舗が並んでいる中の1軒、 Deux et Qデンキューと読むらしい)です。

洋風炒飯 1,000円、東北産あべどりの唐揚げ 1個200円×2個。炒飯という名前ですが中華料理店の炒飯とはまったく違います。清涼感のあるハーブやセロリなどの香味野菜がふんだんに使われた独特の風味。なかなか美味しいです。

唐揚げは1個から注文可だそうです。炒飯だけだとちょっと物足りないかな?と思い2個注文。1個が大ぶりな唐揚げなので2個でちょうどよかったです。定食店の唐揚げ定食のように5個も注文したら食べきれないところでした…。揚げたてアツアツ、衣サクサク、肉ジューシーでこれも美味しいです。

合計1400円、ディナータイムの単品注文にしてはずいぶん安く済んでしまいました。

デンキューダイニングバー / 相原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました