矢部のスペイン料理店【ソレアド】のパエリアランチ

JR横浜線 矢部駅 から歩いて7,8分のところにあるタイ料理店に行こうと思っていたのですが、どうも長期休業をしてしまっているらしく…駅近くまで戻ってきたところでスペイン料理店 ソレアド を発見、突入しました。

ランチ、シェフの気まぐれパエリア 1,580円。スープ、サラダ、ドリンク付き。ディナータイムのパエリアは2人前からの注文になっているのに対して、このランチタイムのパエリアは1人でも注文可。その代わり1日10人分限定だそうです。店に入ったのがオーダーストップまでもう間もない13:30頃だったのですが幸いまだ食べられました。有頭エビとアサリの出汁のきいたパエリア、鍋についたお焦げまでしっかりいただきました。パエリア久しぶり!美味しい!スープ(ランチメニューに共通してついているらしい)はニンニクの風味が強めで最初はびっくりしましたが、スペイン料理ってニンニクをよく使うんですよね。

ドリンクにはカモミールティを選びました。スペイン料理といえば食後はカモミールティ、というイメージがありまして…すっきりした味わいで美味しいです。

店内の一角は一段高くなっています。壁にショーの案内などが貼られているので、たぶんショー開催時にはステージとして使うのでしょうね。一度観てみたいですね…。

ソレアドスペイン料理 / 矢部駅淵野辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました