横浜のインド料理店【バンゲラズ・スパイス・ビストロ&カフェ】のビリヤニ

横浜相鉄ジョイナスB1Fの端、FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA内のフードコートでインド料理店を見つけました。最近出来たのかな?前に来たときは無かったよな…って、前回このフードコートに来たのはまる1年前でした!

というわけで バンゲラズ・スパイス・ビストロ&カフェ です。フードコートなので注文&支払いの後呼び出しブザーを渡され、席を確保して待っていてブザーが鳴ったらカウンターに取りに行く形式です。水はセルフ、食べ終わった後食器を返却口に持って行くところまでセルフです。

チキンビリヤニ 1,400円。ライタ、ミニカレー付き。まずボリュームがすごい!横浜近辺の別の某フードコートは全体的に盛りが軽いのですが、ここはしっかりおなかいっぱいになる分量です。肉もごろごろ。って肉柔らかい!そして香ばしいフライドオニオン、ハーブのさわやかな香り。ほどよくスパイシーで美味しい!オマケ的なカレーも量は少ないですが味はよいです。ライタとともに単品で食べたりビリヤニにかけて味変させながらあっというまに平らげてしまいました。

1,400円はフードコートとしてはちょっと高めですが、味・ボリュームには満足です。他にも面白そうな店があるし、またこのフードコートは利用するかも。平日16時頃の利用でしたがガラガラでした。僕はランチとディナーの中間くらいの中途半端な時間に食事をとることが多いので、アイドルタイムがないのもありがたいです。

バンゲラズ スパイス ビストロ&カフェインド料理 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました