秋葉原のタイ料理店【サイアム食堂】のガパオ

上野で博物館見学の後、秋葉原に移動してランチです。前から気になっていたタイ料理店 サイアム食堂 へ。前に行ったインド料理店のアールティやインドネシア料理店のチンタ・ジャワ・カフェと違って、僕がよく買い物をするパーツ店が並ぶエリアの近くにあります。

ガパオライス 880円。目玉焼き、スープ付き。この写真ではご飯は大盛り(無料)です。辛さはピリ辛程度ですが、肉はかなり塩気の強い濃いめの味つけで分量もあり、ご飯は大盛りでちょうどいいくらいのバランスでした。目玉焼きは裏側カリカリ、黄身は半熟のちょうどいい案配でした。

ところでこのお店、テーブル注文なのですが、注文するとすぐその場で会計するというちょっと変わったシステムです。ちなみに支払いは現金のみ、クレジットカードや交通系ICカードは取り扱っていないようです。

サイアム食堂 akihabaraタイ料理 / 秋葉原駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました