秋葉原のカレー専門店【ベンガル】のランチプレート

秋葉原でパーツなどを買い物した後、カレー専門店 ベンガル でちょっと遅めのランチです。

ランチプレート 1,200円。日替わりカレー2種、半熟たまごアチャール、ライス、サラダ、ラッシーのデットです。カレー1つ目(左奥)は野菜カレー。細かく刻まれた野菜がトマトベースのソースで煮込まれています。辛味はほとんどなく、カレーと言うよりカポナータのような感じ。もう1つ(右手前)はカシミールカレーっぽいです。こちらは、ベースはカシミールっぽい風味なのですが、有名なデリーのカシミールカレーのような激辛はなく、おだやかで誰でも食べやすそうな味でした。中央の容器はたまごアチャール。半熟卵にスパイスソースを絡めたもの…なのかな。初めて食べましたが一品総菜としてなかなかよいです。

秋葉原電気街より一本御茶ノ水寄りの道路沿い、秋葉原駅より地下鉄の末広町駅のほうが近いですね。

ベンガルインドカレー / 末広町駅御茶ノ水駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました