秋葉原のインドネシア料理店【チンタ・ジャワ・カフェ】のナシチャンプル

秋葉原でパーツなどを買い物した後、ヨドバシカメラ裏手にあるインドネシア料理店 チンタ・ジャワ・カフェ でランチを。

ナシチャンプル 1,200円。ナシチャンプルとはご飯に何種類かのおかずを盛り合わせた物です。おかずの種類は日によって違うようですが、この日は春巻き、カレー風の煮込み、魚の唐揚げ、揚げせんべいなどでした。辛味は控えめですが風味は独特。エスニック料理、とくにインドネシア料理が好きな僕にとってはどれもなかなか美味しいです。…反面、エスニック料理を食べ慣れていない人だと『!?』となるかも…?

僕が行ったときは、僕以外の客は全員外国人(在日インドネシア人?)のようでした。現地出身の人が多く行く店ならやはり本格的な味なのだと思います。

チンタ ジャワ カフェ 秋葉原店インドネシア料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました