町田のカレー専門店【香令屋】

町田駅前を歩いていて、いままで見たことがない 香令屋 なる看板をみつけて突入。店の前には開店祝いの花が飾られていたので、本当にオープンしたばかりの店のようです。

チキンカレーセット1,250円。

カレーはチキン、サバ、シュリンプなど全5種。それぞれ単品またはセットで注文します。カレーの具はメイン(写真ではチキン)の他に、ゆで卵とブロッコリー、そして右側にある黄色いモノは…大根ピクルスというもののようですが…食べてみたら、要するにオシャレっぽくアレンジされたタクアンでした(笑)。

セットでは、メインのカレーにつけるオマケを2つ選べます。写真は『ヨーグル豆腐(ヨーグルト風味の杏仁豆腐)』と『グリーンチャイ(カルダモンで香り付けした抹茶ラテ)』です。グリーンチャイだけは元の値段に+50円となります。チキンカレーセットは1,200円、グリーンチャイを選んだので+50円で1,250円でした。オマケ料理は、他にコールスローやラッシーが選べます。

カレーはクリーミーなタイプ。味もカスタマイズできるということで、『辛さ』は辛口・『スパイス感』はスパイシー…にしましたが、まぁインド料理を食べ慣れた人間にはむしろまろやか・おだやかに感じる味付けでした。『味の濃さ』を濃口…にしたら僕にはちょっと塩気がつよすぎました。ご飯の量は多め(280g)。これ以外にハニーソースを添加できるようです。今回はなしにしましたが次に行ったら試してみようかな(ここまでの味のカスタマイズは基本料金内)。

香令屋カレーライス / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました