代々木八幡のインド料理店【バーラティ】のターリ

小田急線 代々木八幡駅 ちかくのインド料理店 バーラティ に行ってきました。代々木八幡駅はよく利用するのですが、駅周辺の店で食事をするのはほとんど初めて…なぜなら代々木八幡駅を利用するのは高い確率で代々木公園のグルメ系フェスに参加するときなので…。

パタリプトラ・ノンベジタリアンターリ 1,400円(税込)。日替わりチキンカレー2種、ダール(豆カレー)、ライタ(ヨーグルトサラダ)、パパド、サラダ、本日のスイーツ、チャイまたはマンゴーラッシー。チキンカレーが2種であることは変えられないのですが、僕が行ったときは普通のブラウンのチキンカレーと酸味強めのトマトベースチキンカレーで味はかなり違い、なかなか楽しめました。ちょっと厚めのパパドやさっぱりしたライタ、そして珍しいのがデザートのジャレビ(左手前にあるオレンジ色の渦巻き)!これがランチセットのデザートについているのは初めて見たかも…『インドのかりんとうシロップ漬け』と表現されることのおおいお菓子ですが、サクサク感を残しつつ噛むと強烈な甘さのシロップがしみ出てくる、甘い物好きには嬉しい一品です(メニューには単に『デザート』と書かれているだけなので、日によって違うものが提供されるのかもしれません)。どの料理も美味しく、なかなかコスパの良いセットでした。

ちなみに、パタリプトラというちょっと聞き慣れない名前は、古代インド・アショカ王時代の首都の名だそうです。

バーラティインドカレー / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました