鶴間のネパール料理店【ヒマラヤダイニング&バー】のネパールセット

小田急江ノ島線 鶴間駅 東口より徒歩1~2分のネパール料理店 ヒマラヤダイニング&バー に行ってきました。

ネパールセット(チキン)1,200円(税込)。内容は、メニュー記述によるとサラダ、パパド、ライス、ダルカレー、サイドカレー、選べる2種のカレー、ムラコアチャール、トマトコアチャール、ピャッジコシルカ。どれがどの料理のことだか判らんぞ…
『ムラコアチャール』は、ムラは大根のことらしいので、たぶん手前のきゅうりの左隣にある漬け物。
『ピャッジコシルカ』はピャッジがたまねぎのことなので左奥にあるたまねぎの漬け物、
トマトコアチャールは左側の赤いペースト状のものかな?
一番手前のきゅうりと人参がサラダでしょうか。
カレーが4種類あるように読めますが、一番奥にあるのがダル(豆)カレー、そこから右回りに野菜カレーとチキンカレー(この二つが『選べる2種のカレー』)で、残る『サイドカレー』とはご飯左手前にある豆と野菜の炒め物のようなもののことでしょうか??
『選べる2種のカレー』ですが、選択肢は『野菜+なにか』しかないので選べるのは1種が正しいです(笑)。そして選んだものによって値段が違います。チキンが一番安くて1200円、ポークまたはフィッシュが1500円、そして一番高いのはマトンで1800円。

というわけでメニューの解釈が難しいのですが(苦笑)、味は僕の好みによく合っていました。店も古びていまいちキレイではないんですが、最初の1口を食べたあとは完食まで夢中でした。カレーも量たっぷりでコスパはけっこういいと思います。

ヒマラヤダイニング&バーネパール料理 / 鶴間駅南林間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました