鹿屋市観光物産総合センターの海軍カレー

鹿屋基地航空史料館の見学の後、すぐ近くにある鹿屋市観光物産総合センターで昼食です。こちらは自衛隊ではなく鹿屋市観光協会の施設のようですが、物販コーナーに自衛隊関連グッズがあったり、軍用機の模型が飾ってあったり、戦争ドラマの展示がちょっとだけあったり、とミュージアムショップ&レストランのようなイメージでした。

鹿屋海軍航空カレー 770円(税込)。鹿屋基地が海上自衛隊基地/第二次世界大戦まで海軍航空隊基地だったことに因んでか、カレーが人気メニューのようでした。写真の通りなかなかのボリュームで、サラダ・福神漬けとらっきょう・乳酸菌飲料がつきます。

ひき肉のカレーですがインド料理のキーマカレー風というわけではなく、ニンジンなどの野菜類も細かく刻まれて入っています。味もおだやかで、誰でも飽きずに何杯も食べられるような『日本の定番カレー』です。その反面、辛口/スパイス感が好きな人には物足りないかもしれません。

海軍/海上自衛隊では金曜日が『カレーの日』ですが、もちろん曜日に関係なく注文できます。またレストラン自体、史料館の予約枠や消毒時間帯とは関係なく利用できると思います。

鹿屋市観光物産総合センター 食堂カレーライス / 鹿屋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました