みなとみらいの中華料理店【陳麻婆豆腐】のランチ

パシフィコ横浜でいろいろ展示を見たあとは、久しぶりにクィーンズスクエアで食事です。

今日のランチは、クィーンズスクエアB1Fの四川料理専門店 陳麻婆豆腐 です。

人気のある店で、以前来たときは行列ができていたのですが、コロナ流行の影響かガラガラでした。この店に限らず飲食店は全体的に空いていたようです…。

ランチメニュー、ホイコーロー 1,100円を注文。やはり店の看板メニューである麻婆豆腐も食べたいので、オプションのミニ麻婆豆腐300円も注文。

ホイコーローというとキャベツやピーマンなど野菜が多く使われているものが多いと思いますが、この店の物は野菜は長ネギがメインで肉の比率高め、見た目はシンプルです。そして油の赤さから想像がつくとおり辛めの味付け。これが四川風なのかな?なかなか美味しいです。

麻婆豆腐は思ったより(以前食べたときの記憶より)ラー(唐辛子の辛さ)が控えめ。マー(花椒のシビレ感)は強めです。 花椒の風味が好きなのでこれは好み。

ただ、オプションのミニ麻婆をつけないとおかずのボリュームがちょっと物足りないかな…。

ご飯、スープ、搾菜、杏仁豆腐付き。

陳麻婆豆腐 みなとみらい店四川料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました