サイゼリアのメリンガーテ、イベリコ豚のスペアリブ

2日目の最後は大分へ移動です。まず門司から普通電車で小倉へ。
余裕をみてその先の移動には遅めの特急を手配してあったのですが、順調にいきすぎて小倉で2時間待ちが発生。もっと早い便への振りかえも考えたのですが、すでに全便満席(この旅行中この日だけ!他の日はガラガラだったのに)とのことでした。

というわけで駅前のサイゼリアで時間つぶし。

メリンガーテというメレンゲのケーキがけっこう美味しかった!199円。
小さいけど。盛りつけも投げやりだけど。

小さなケーキ1つで長居するのも申し訳ないし、実際小腹も空いてきてしまったので追加注文。
イベリコ豚のスペアリブ、799円。こちらはケーキとは逆に、メニューの写真の印象よりはるかに大きな塊がデン!と出てきて驚きました。

ようやく特急の時刻です。
ソニックで大分へ。予約してあった駅前のホテルにチェックイン、2日目終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました