日暮里のトルコ・イラク・ウズベキスタン料理店【ザクロ】の幸せランチ(大量…)

日暮里【ザクロ】の『幸せランチ』1,080円に挑戦。

とにかく量が多いとネット情報を得ていたので朝食をごく軽くして行ってみました。店内にテーブルはなく、絨毯の上に置かれた1辺60cmくらいの厚手の板の上に料理が並べられます。客も絨毯の上にクッションを敷いて座ります。

とりあえずスープ登場。トルコ風のトマトスープでした。
温かいお茶(アールグレイ?)と、水のように見えるのはローズ&レモンウォータ-。けっこう美味しいです。

そうこうしているうちに、サラダ、ご飯、茄子の煮込み、ピクルス2種登場。お皿が多くて賑やかな食卓です。
でも『量が多い』というほどではないな、おかしいな…と思ったら。

さらに料理が4種出てきました。羊挽肉のキーマカレーのような料理、鶏肉の煮込み料理、豆の煮込み料理、ジャガイモを煮付けたようなもの。
辛そうなイメージに反して唐辛子は入っていないようで、どれも穏やかな味付けです。

なるほど確かに量が多いわ、と思っていたら…
ナン、チーズロール、チキンソーセージが運ばれてきました。
60cm四方の板の上に所狭しと並べられる料理の数々。
これ一人分かよ!

この後さらに、カットメロンだのドライパイナップルだのアラビア風のピザだのいろいろやってきました(もう写真を撮る余裕がなかった)。

そして、
かっ完食したぜ…!

と思っていたら。

『おかわりありますよ?』

いやさすがにもう食べられません。

混雑してきたのでそろそろ出ようかと立ちかけると…

『あ、デザートあるんですけど…』

ベツバラモード発動。
シャーベット?かき氷?
たぶんザクロジュースで作ったんじゃないかな…?

ディナータイム(15時~)には『食べきれないコース』2,000円というのがあるらしく、次はそれに挑戦したい!1,000円でこれなら、2,000円だとどんなことになってしまうのか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました