町田のインド料理店【インドカレー専門店好き】昨日開店したばかり!

JR町田駅ターミナル口より横浜方面に徒歩7~8分ほどのインド料理店 インドカレー専門店 好き に行ってきました。店名は『いんどかれーせんもんてんき』ではなく『いんどかれーせんもんてん<き>』と読むようです。なんと昨日、2024.03.11にオープンしたばかりの新店です。

ランチ、好き2種カレーセット 1,290円。カレー2種、チキンティッカ、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク。カレーはチーズキーマとマトンです。辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛・超激辛の6段階。辛口にしましたがそこまで辛くはなかったですね。むしろ唐辛子の刺激はあるもののベースにはほんのり甘味があります。なお、カレーの選択肢はチキン、キーマ、マトン、ポーク、野菜、ダル、海老、ほうれん草など10種以上と多めです。

ナンまたはライスには『ごまナン』も選べるようでしたが今日は米の気分だったので写真の通りライスで注文。かなりの分量でした。しかもおかわり自由だそうです。

セットに含まれているチキンティッカ

紛らわしいのですが、『2種カレーセット』というセットもあり、そちらは990円でチキンティッカがつきません。紛らわしいというか…どうも店側も混同したらしく、僕が注文したときはチキンティッカを忘れられていたようです。ほとんど先に来ていたカレーを食べ終わりそうになった頃に催促してようやく出てきました(苦笑)。

ガパオライス、パッタイなどタイ料理も何種類か食べられるようです。タイ風のカレーにナンがついている写真には違和感を禁じ得ませんでしたが(苦笑)

インドカレー専門店好きインドカレー / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました