本郷三丁目のウイグル料理専門店【ドラン】のランチ

本郷三丁目に最近出来たらしいウイグル料理専門店 ドラン でランチです。ウイグル料理はかなり珍しいと思います。僕は食べるのは初めてです。

ランチ定食 1,200円。セット内容は牛ハチノス強火炒め、自家製野菜炒め、干し豆腐の和え物、野菜サラダ、スープ、ご飯でした。ハチノスは手前の大きな丸皿でしょうか。普段はあまりモツ系は食べないのですが、これはクセがなく柔らかくなかなか美味しいです。色が赤味がかっている料理が多いですが唐辛子が大量に使われているということはなく、穏やかで食べやすい味です。全体的に中華に近いですね。

ランチセットができたのはつい最近とのこと。本来ウイグルでは白米を食べる習慣がないそうなのですが、要望が多く料理数種に米飯+スープの日本風定食を出すようになったのだそうです。セットの料理は固定ではなく、ときどき変更するつもりだ、とも言っていました。セット以外に単品料理十数種がメニューに載っていますが、そちらもときどき変更されているとのこと。

ウイグル料理 DOLANアジア・エスニック / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました