桜木町のスープカレー専門店【はまやカレー】のスパイシーローストチキンカレー

JR桜木町駅ちかく、ランドマークプラザの1階にあるスープカレー専門店 はまやカレー に行ってきました。こんな店があるなんて気付かなかったな…と思ったら、一昨年末に出来た店のようです。コロナ以来あんまりこのあたりにくる頻度が減っていたし、来ても新店開拓しようと思っていなかったからな…。

というわけで、スパイシーローストチキンカレー 1,080円(税込)。

メニューがいろいろややこしく見えるのですが、要するに『具』と『スープ』をそれぞれ選ぶだけです。

『具』は、この『スパイシーローストチキン』の他、『ほろほろハンバーグ』『じっくり煮込んだ牛』『ベジタブル』『やわらか仕上げの豚バラ』など。

『スープ』は、『バターマサラ』『和風南蛮』『スリランカ』『カシミール』の4種類。挙げた順に甘口→辛口です。…どうもこのスープ、味が違うのかと思いきや、店員さんによると単に辛さが違うだけらしいです。僕は辛い方から2番目の『スリランカ』を頼みましたがそんなに辛くなかったな…。

まぁ、美味しいスープカレーでした。そういえば店でスープカレーを食べる機会はいままであまりなかったような…札幌で名物のスープカレーを食べたのと、松屋のフェアメニュー以外にあまり記憶が…

カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店カレーライス / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました