町田のエスニック料理店【EPIC】のガンボ

JR町田駅近く(ですが住所は相模原市内)でちょっと変わった店を見つけました。

エスニック料理店 EPICガンボ 990円(税込)。

テイクアウトや配達がメインの店のようです。一応イートイン可能ですが注文カウンターの前に奥行き30cmほどの狭いカウンターがあるだけで、折りたたみ椅子を出して貰って座るという他ではちょっと見ない形式。テイクアウト注文の客が来たら多分どかなければなりません(苦笑)。

メニューにはカレーっぽい料理が何点か並んでいますが、今回注文したのは ガンボ というクレオール料理(アメリカ合衆国南部の都市、ニューオーリンズあたりの郷土料理)です。オクラを使ってとろみ付けしたスープが特徴で、写真の通りソーセージごてごてです。スパイスは控えめで味にクセがないので、クレオール料理を食べたことがない人でも抵抗なく食べられると思います。

イートインはちょっと落ち着かないのですが、テイクアウトならまた利用するかも。
お店は、JR町田駅からヨドバシカメラの前を通り過ぎ、川を渡って5、60mほど進んだビル内にあります。

EPICカレーライス / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました