八重山舞踊ディナーショー

さて、2日目の最後は…。
ツアーの料金にディナー1回分が含まれるということで予約しておいた、
【あじ彩石垣島】という店の『八重山料理コース+八重山舞踊ショー』でした。


僕が泊まっていたホテルからはけっこうな距離があったのですが、タクシー代をケチって徒歩で…せっかくシャワーを浴びたのにまた汗だく(笑)
あじ彩ステージ
席に案内されたときに丁度ショーが始まるところでした。
まぁショーといっても八重山地方の舞踊ですから地味で平和なものなのですが。
ここでも何曲目かに【安里屋ユンタ】が使われてました。
マタハリヌチンダラカヌシャマヨ~♪
あじ彩八重山御膳
料理はこんな感じ。
もずくの酢の物、牛タタキ(石垣産?)、ジーマミー豆腐、グルクンの唐揚げ、八重山かまぼこ、ラフテー、八重山そば。
品数が多いのですがなんとなくヘルシーな感じ。
本当はいくらのコースだったんだろう?
けっこういいお値段になりそうな感じだけど。
1人で4人掛けくらいのテーブルを占拠してしまったし。
~~
ショーの最後は、見ていた客の8割方が立ち上がって踊り出すという大騒ぎに。
あ、もちろんステージ出演者が『皆様もご一緒に~』と呼びかけたからなのですが、、、それにしてもノリがよすぎ。東京だとたぶん、誰も踊りません。
ほとんどの人達はショー開始よりずっと早い時間から来ていて、ショーが始まる頃にはほぼ食事が終わっていたようです。
僕はこの時点でまだ食事途中だったので、半ば呆然と事態を見ていました(笑)
そしてショーが終わると…
あじ彩宴の後
あっという間にみんな帰ってしまいました。
ステージでは、スクリーンに八重山地方の文化や観光スポットを紹介するビデオが上映されていて、それが結構面白かったのですが。
ほとんど誰もいなくなった客室でビデオを見ながらのんびりデザートまで平らげて、、、
2日目のイベントは終了。
~~
【レストランシアター あじ彩 石垣島】
http://www.e-ajisai.jp/
沖縄県石垣市字大川554-1
0980-82-2700
ホテル日航八重山のとなりです。
ショーについて:
僕が行ったときは19時から約40分間、6曲くらいやっていたと思います。
ショーチャージは不要でした。平日なのにかなり混んでいたので予約したほうがいいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました