片倉のバングラデシュ料理店【ラニー】のまかないカレー

JR横浜線 片倉駅 ちかく…というか高架ホームの下、改札を出たら目の前にあるバングラディシュ料理店 ラニー に行ってきました。バングラデシュ料理はほとんど食べたことがありません。前に食べたのは10年以上前…?メニューを見てもインド料理との違いがよく判らなかったのですが、なぜか目にとまってしまったこちらを注文。

日替わりまかないカレー 979円。今日はチキンとジャガイモのカレーでした。チキンとジャガイモ、粘性のつよいペーストとなると日本のカレーっぽいですね(苦笑)。辛さは中辛にしたのですが、これまた日本のカレーの中辛くらい。穏やかで誰でも食べられそうな味付けです。まぁ僕はもっと南アジアっぽいスパイシーなものがでてくるかと思っていたのでちょっと肩透かしだったのですが。

ライスたっぷり、サラダとソフトドリンクつき。これで1,000円を切るコスパの良さ、さらに駅近、というか駅の中と立地の良さは最高です。また店の半分は食材店になっていて、南アジアだけではなくタイなど東南アジアの食材も扱っているようでした。

バングラディッシュカレー RANI 片倉店カレー / 片倉駅京王片倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました