大和のインド/ネパール料理店【ハッピー】のダルバット(食べきれない…)

小田急江ノ島線/相鉄線 大和駅 近くにあるインド/ネパール料理店 ハッピー に行ってきました。駅北口を出て徒歩3分くらいの所にあります。

ダルバットセット 1,600円(税込)。野菜カレー、豆カレー、トマトの漬け物、チキンまたは羊肉、ライス、ソフトドリンク。…『チキンまたは未肉』というのはカレーのことですね。記載はありませんが写真の通りサラダもついています。

…というのはいいとして。

いや縮尺おかしい。目がバグる。なんなのこの分量。大きな皿の左中央にある野菜カレーだけで一般的な大盛りの分量があります。その奥はマトンカレー、相対的に少なく見えますが、普通はこの分量+ご飯の1/3程度で1食分になるでしょう。皿とは別に豆カレー、大皿の手前のペーストが『トマトの漬け物』なんでしょうか?

とにかく一人で食べるにはあまりにも多いです。間違ってカップルセットを頼んだ?大盛りを指定したことになっている?いえ、1600円しか請求されませんでした。これがダルバットセット1人前のようです。あまりの多さに、数年ぶりに外食で少し残してしまいました(相対的に『少し』でしたが、その残した分が僕の通常の1食分くらいありました)。また『中辛』で頼んだのですがかなり辛味が強いです。味は悪くないのですが、それなりに覚悟しないと行けない店かも…。

ハッピーインド料理 / 大和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました