六本木のフィンランド料理店【フィンランドキッチン タロ】のランチ

ランチ1000円。ランチタイムは日替わりメイン料理2~3種から1品(選ぶ)と日替わり総菜3種盛り(固定)のセットのみ。
写真はメインが『ポークの煮込みラピンクルタ風味』、総菜はりんごときゅうりのレモンドレッシングマリネ、ポテトと胡桃のキャラメルソースマリネ、海老と野菜のマヨネーズマリネ…と書いてあったけどエビ以外は明らかに違う(笑)。なくなってしまうとどんどん違うモノに差し替わりメニューの訂正が間に合っていないようで…
リンゴではなくニンジンとキュウリのピクルス、ポテトと胡桃ではなく何かの根菜のマリネ(こりこりシャキシャキしていたけどなんだろう?)でした。
ちと成人男性には量が少なめかな(店員さんも自覚しているっぽいw)。
でも味は良かったです。柔らかいポークゴロゴロ。

『ラピンクルタ風味』のラピンクルタというのはこれ、フィンランド産ビールのことだそうです。なぜか客席の近くに飾ってありました。

客席の近くにはムーミンハウスとムーミンママ。

ランチはドリンクバーがついているのですが、オレンジジュースと珈琲とウーロン茶でとくに北欧っぽいものはありません。
が、そんなことより氷用のトングがニョロニョロ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました