本厚木の中華料理店【石庫門】の冷やし担々麺

6月に入ってようやく営業を再開した本厚木ミロードイーストの中華料理店【石庫門】へ行きました。コロナの影響なのか閉店が20:30と大幅に早くなり、また通し営業ではなくランチとディナーの間に休業時間が設けられていました。入店時には手の消毒を求められ、体温測定もあります(非接触体温計を用いて1秒で完了ですが)。僕が行った範囲では一番の警戒態勢です。

さて、今日は期間限定メニュー『アジアン冷麺』の1つ、四川冷やし担々麺890円+ミニ麻婆丼200円(税別)です。ミニ麻婆丼は本来300円ですが、アジアン冷麺のいずれかとセットにするときは割引きになるようです。担々麺は辛さはそれほどでもないですが野菜たっぷりでスープが濃厚、なかなか美味しいです。四川山椒が添えられているのでシビレ感が好きな僕はたっぷりかけてしまいました…。ミニ麻婆丼は…なぜかフルサイズの麻婆丼にくらべて味が薄く感じられます。ご飯との比率の問題かなぁ…。

『アジアン冷麺』のポスターにはトムヤム冷麺もあってそちらも食べて見たかったのですが、残念ながら本厚木店では扱っていないとのことでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました