本厚木の寿司店【肉寿司】の『お昼の肉寿司盛り合わせ』

こんなご時世だというのに本厚木駅近くで仕事です。まぁ往復の電車はガラ空き(7人掛け椅子に1~2人ずつしか座っていない程度)なので、ラッシュアワー通勤せざるを得ない人たちよりははるかにマシですが…。

まぁ久しぶりの外食なのでなにか面白そうなものを食べてやろうと、本厚木駅前一番街の中に肉寿司へ。たしか普段は17時から深夜(というか早朝)まで営業していたように思うのですが、深夜営業を自粛する代わりにランチタイム営業をするようになったようです。価格が手ごろで、しかもガラガラ(というか客が一人も居ない)ので入ってみました。さすがに現状では混雑した店に入る気にはなりませんからね…。

で、ランチタイムメニューのお昼の肉寿司盛り合わせ900円。寿司8カンに味噌汁と小鉢つき。

店名からも判るように、寿司のネタは魚介ではなく肉です。
えーと、奥の左から2番目がえんがわで、右端がローストビーフで、手前が左からモモ燻鴨中トロだったかな…あと3カンがなんだったか判らなくなってしまいました。ビーフと明言しているもの以外は馬肉のようです。右手前のガリは生姜ではなくセロリか何かのピクルスのようでした。
肉はトロッとした食感でけっこう美味しいです。特にえんがわが好みでした。どこかの旅行先で生肉を食べた時は口にあわなかったのですが、これならリピートするかも。

小鉢として出てきたこれは…なんだか聞き損ねてしまいました。モツのようですが臭みがなく、これも美味しいです。これをご飯に乗せた丼でもあったら注文するかも。

というわけで、思ったより美味しい食事(量はやや少なめ)だったので、また行くかも。ランチ営業をいつまでやるのか判りませんが。コロナがおさまったら止めてしまうのかなぁ。

本厚木 肉寿司居酒屋 / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました