桜2020その2

週に1度、ちょっと遠出しての買い出し。

先週と違って正午近くの外出なのですが、電車は7人掛けシートに2人ずつ程度という空き具合。普段の同じ時間帯は席がほぼ埋まっているので乗客数は1/3~1/4くらいでしょうか。
駅まで歩く道でも(電車に較べて人との距離が近いバスを避けて2km歩きました…)人とすれ違ったのは1回。店もガラガラで、飲食店は1人客が4人掛けテーブル2つが並ぶボックスを占拠できる状態。まぁ常にこのくらい人との距離を保てる方がウィルス感染の危険が小さくて良いのですが、経営大変だろうなぁ…。

そんな状況でも関係なく桜はまだまだキレイ。
もうしばらくは咲いてるのかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました