地下謎2019

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」
東京メトロと東京の街に隠された謎を解き明かそう!ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」10月開催!

今冬も地下謎にチャレンジ、無事終了しました。

『地下謎』シリーズは東京メトロ全線を舞台にした謎解きゲームです。キットに添付されたメトロ全線24時間券を使ってあちこちの駅を周り、それぞれの場所で謎を解いていくというものです。時間はフリー。その日のうちに解けなかった場合は、開催期間中なら(切符を追加で購入する必要がありますが)別の日に続きをすることも出来ます。1人でのんびり進める事ができるのが僕の好みに合っていて、毎年楽しみにしています。

今回も昨年と同様、最初の謎を解いた後に行く駅を6つのうちから2つ選ぶ形式です。混雑が分散されるのでいいのかな。行き先によって若干難易度が違ったようです。時間と体力があればゲーム上必要が無くても全部回ってみたいと思うのですが、今年もそこまではできませんでした…。

初めて降りる駅の周りの景色もこのゲームの楽しみで、今回もきれいな公園や美味しいものの店の多そうな通りやかわった形の大きなお寺などを観光することができました。
※ヒントになってしまうので具体的な施設の名前は書けません…

謎は前半が簡単、後半はちょっと難しかったかな。例によってキットに添付されているものは一切捨ててはいけません。

今年は最後の謎を解いた後、スマホ画面だけではなく紙の賞状も貰えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました