本厚木の中華料理店【茶薫小籠包】の麻婆豆腐定食

本厚木ミロード6~7階のレストランフロアでは、昨年末から今年初めにかけて若竹ハゲ天石焼きご飯倶楽部が相次いで閉店してしまいました。中華料理店王居の跡地がもうずいぶん長いこと空き地のままで、ずいぶん淋しいことになっています。

そんな中、サイゼリヤ以来久しぶりに新規開店が!
新しくオープンしたのは、中華料理店茶薫小籠包です。
場所は7Fエレベータホール近く、鶏料理専門店日菜やの跡地です。

麻婆豆腐定食968円。麻婆豆腐にご飯、スープと漬け物、そして小籠包が付いてきます。
麻婆豆腐は量たっぷり、やや辛めでした。ご飯とスープがお替わり可だそうです。

小籠包はあとから熱々のものが出てきました。
1,000円しないセットとしては充分以上の内容です。

個人的には中華料理店が復活してくれたのが嬉しいです。
エスニック料理店だったらもっと良かったのですが(笑
これから本厚木で仕事の時はときどき行くかも。
まずは6種類ある定食をコンプリートしようかな。

オープンしたばかりだというのに恐ろしく空いていたのですが、15時と時間が半端だったし、まぁ状況が状況ですからね…僕も仕事がなければ家に閉じこもっていただろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました