町田の激辛スパゲティ専門店【青とうがらし】の四川麻婆スパゲティ

最近できた『激辛スパゲティ』専門店。メニューは550円均一。
で、今日は『10(とう)がら4(し)』というゴロ合わせで特別価格300円。

四川麻婆スパゲティ550円→300円。

他のメニューもペペロンチーノをはじめ辛そうなものばかり。
なんだけど…。

うん、あんまり辛くない。
いやそこはあまり重要じゃない。

端的に言って。
スパゲティそのものが、僕の口には合わない。

標準的なスパゲティより太めな麺を、アルデンテを通り越していったん完全に柔らかくなるまで茹でてからストックして、注文が入ってから炒めることによって表面だけ水分を飛ばして多少歯ごたえを戻したような感じ。

まぁその方が提供までの時間を短縮=客の回転を早くできるんだろうけど。
手っ取り早く腹はふくれるけど、ねぇ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました