町田のタイ料理店【ソムタム・ローン・プレーン】のバジル炒めご飯

町田駅近くに新しくタイ料理店がオープンしたという話を聞いて、ちょうどそのあたりで昼食をすることになったので探してみたら…なんと、人気タイ料理店マイペンライ2号店の隣のビルでした。

店内はキレイ(オープンは2020年2月中旬、まだ1ヶ月しか経っていません!)。地下なのですが天井が高いので狭苦しい感じはしません。席もゆったり目です。お隣のマイペンライ2号店が恐ろしく窮屈なのとは対照的です(マイペンライ、料理は美味しいのですが…)。

ランチタイムメニューにはグリーンカレー、トムヤムラーメンなど定番6種類+日替わり1種類の料理がありました。ディナータイムの単品メニューも注文可能なようです。

豚ひき肉とバジル炒めご飯・目玉焼きのせ960円。サラダとスープ付き。テーブルに唐辛子やナンプラーなどの定番調味料があるので、味は自分で調節可能です。

さて、味なんですが…タイ料理の中でもイサーン料理の専門店を名乗っているわりには、(少なくとも今日のガパオは)辛くはありませんでした。辛味以外のハーブ類もおだやか。洗練されて落ち着いた味で、タイ料理を食べ慣れない人にも受け入れられる味だと思います。
反面、ガツンとくる辛さなどの力強い味わいを求める人には物足りないかも知れません。

次はディナータイムに行ってみようかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました