日本インドネシア市民友好フェスティバル2019

今年も無事開催されました、日本インドネシア市民友好フェスティバル。いろいろ食べてきました。

【バリ・ビストロ・ガーデン】のアヤムゴレン500円。
これふつーの唐揚げじゃね…?と思ったのですが、ソースをかけるのだったのかな。

【ワルンスレラ】のナシチャンプルスペシャル800円。
ご飯、ミーゴレン、サテ、ルンダン、エビ煎餅の盛り合わせ。値段の割りにはいろいろ食べられていいのですが、ルンダンが意外に薄味でした。

【ミーバクソ】のヤギ肉のスパイシー串焼き500円(写真は1本だけですが2本セットの値段です)。
店名に反して串焼きなんぞ頼んでしまいました(店名にもなっているミーバクソとは麺料理のこと。ラーメン屋で焼き鳥だけ頼んだような感じ)。ヤギ肉はほとんど食べたことがないですが、羊と似た風味で少し固くしたような感じでした。
そーいやこの店、たしか六本木にあって…無くなった?移転した?んだっけ?

【CINTA JAWA CAFE】のタフイシ(豆腐の揚げ物)500円。
もちろんこれ1個ではなくたくさん入った袋で出てきました。サクサク、中に野菜入り。スイートチリソースでもあればもっとよかったんだけどな。
タフイシを空に掲げているのは、なぜか他の写真と同じように地面に向けて撮ろうとしたらピントが合わなかったので…フォーカスをピンポイントにすればいいのですが片手で操作出来ず(←先に設定しとけ)

【JAVA CAFE】のピサンゴレン500円。
一本まるごと。インドネシア料理の締めはこれじゃなきゃね。

今年のエスニックグルメフェス参加はたぶんこれで最後です。
来年も楽しいフェスが開催され、それを楽しめる程度に自分の胃腸が健康でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました