ロックハート城 その3

ロックハート城1階

エントランス

ロックハート城のエントランス。白い大きな階段が印象的です。

歴史展示室

ロックハート城1階、エントランスから右手に進むと展示室があります。
ロックハート城・ロックハート家に関する歴史解説や、貴族の使っていた道具類などの展示があります。
…僕が行った時は、なぜかまだ掃除をしていました。開館時間は過ぎてるのに(苦笑

神々の祭壇の石だといわれ、聖ヤコブが枕にし、スコットランド王位を象徴するスクーンの石(もちろんレプリカ)を納めた王座、だそうです。

ロックハート城の模型がありました。 …左にある塔はスプリングベルかな?

ジュエリーコレクション

ロックハート城1階、エントランスからみて階段奥にある部屋はジュエリーコレクションの展示室でした。コスチュームジュエリー(模造宝石)によるアクセサリが多数展示されています。

マリリン・モンローのコーナー。

この部屋でいちばんの目玉展示っぽい、永遠の妖精オードリー・ヘップバーンが生前愛用したというブローチだそうです。

ウエディング

ロックハート城は結婚式の会場としてもよく利用されているようです。
1階のエントランス左手の部屋は、ウェディング利用者専用スペースらしいので、中には入らずに入口からちょっと覗くだけ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました