ロックハート城 その2

ロックハート城の外観

せっかくなのでロックハート城の写真をいろいろ。

ロックハート城をむかって右手側から。スタッフの車が駐められていて、若干舞台裏感があります(苦笑

むかって左側から。

こちらは関係者用駐車場というわけではなく、2台の車は展示物です。
右は故ダイアナ妃御料車として使われていたロールスロイス・シルバースパー88年モデル。現在はロックハート城で結婚式を挙げるカップルの送迎などに使われているそうです。
左はプジョー201。日本国内で走行可能な状態を維持しているのはこれ一台だけだそうです。

広場からロックハート城へ上る階段の途中に飾られているロックハートの紋。
ロックハート(Lockheart=lock+heart=錠前+心臓)の名のとおりのハートを錠前で囲んだモチーフは、様々なバリエーションとなって城内各所で見ることができます。

正面から。左右非対称なんですね。

正面玄関の横にかけられた旗にもロックハートの紋章が。

コメント

タイトルとURLをコピーしました