宇都宮旅行1日目のディナーは、宇都宮駅から徒歩数分のところ(西口を出てバス通りに沿って進み、川を渡ってすぐのあたり)にあるインド・ネパール料理店 宮カレー へ。郊外のファミレスのようなゆったりめの席で、くつろげます。16:50頃の入店だったのですが、ランチセット注文OKでした(ランチメニューは17:00終了っぽい)。

タカリセット 1,580円。マトンカレー、ダルカレー、その他ネパールの料理がいろいろ。僕が行ったときはチキンの辛味ソース和え、青菜の炒め物、ジャガイモとカリフラワーのカレー炒め、パパド、生野菜、漬け物っぽいもの2種でした。カレーの辛さは『中辛』にしました。メニューの説明によると日本のカレーの『中辛』よりは辛いようですが、僕にはそこまで辛くは感じられませんでした『辛口』にしてもよかったかな。
料理の種類が多め、ボリュームも充分で、味もなかなか。コスパの良いセットでした。

デザートとしてグラブジャムン 450円を追加。甘い!
17時までランチセットが食べられるのもよかったです。
インド・ネパール料理 Miya Curry (インド料理 / 宇都宮駅、宇都宮駅東口駅、東宿郷駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント