最初はかかみがはら航空宇宙博物館の見学は午前中だけにして、午後は別の処にいこと思ったのですが、航空宇宙博物館が楽しすぎてそのまま夕方までいることにしました。というわけで昼食は博物館内のカフェで。

飛騨牛プレート 1,480円。飛騨牛ハンバーグ、飛騨牛シチュー、飛騨牛コロッケが一度にたべられる盛りだくさんプレートです。博物館カフェといいつつ、予想よりガッツリした食事を、案外良心的な価格で食べられました。僕が行ったときは平日日中だったこともあってかガラガラでした(展示室も空いていました)。
なお、カフェは博物館の有料展示エリアの外にありますが、チケットを持っていれば当日中は有料展示エリアに何度でも出入りできるので、食事後にまた見学続行です。
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 (その他 / 六軒駅、三柿野駅、蘇原駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメント