ソーセージカレー

麓郷から富良野へバスで移動。
が、次の電車まで1時間。接続悪いなぁ…orz
というわけで、その間に遅い昼食を取ることにしました。


駅から歩いて数分の【唯我独尊】という店へ。
富良野の観光ガイドには必ず紹介されている有名店です。
富良野・唯我独尊・カレー.jpg
まぁ、ここへ来たらみんなこれを頼むんだよね、
というわけで定番中の定番ソーセージカレー。
ええと。
僕がルーとご飯を混ぜてしまったわけではありません。
ガイドに載っている写真に比べて盛りつけ汚いぞ(苦笑
でもたしかにこのソーセージは美味しかった。
カレーはストレートな辛さでスッキリした後味です。1100円。
富良野・唯我独尊・外観.jpg
唯我独尊は山小屋風の店舗。
この写真だけだと街をずいぶん離れた場所のようにも見えるのですが…
富良野・唯我独尊・周辺.jpg
店のすぐ前は駅前から続く道だったりします。
まぁ…富良野に来た記念にはよかったかな。
~~
【唯我独尊】
http://doxon.jp/ (店舗ではなく通販のサイトです)
北海道富良野市日の出町11-8
営業時間:11:00-21:00
休業日:月

タイトルとURLをコピーしました