松代→上田

18時頃に上田駅到着。
さすが新幹線停車駅、松代とは駅の規模も段違いに大きく、駅前も賑やかです。


上田駅前・サマーウォーズ.jpg
駅前ロータリー、タクシー乗り場付近にはこんなものが。
信州上田は映画【サマー・ウォーズ】の舞台だったんですね。
※…でも駅前に飾るほど一般に認知された作品なんでしょうか?
上田駅前・バサラ.jpg
その隣には戦国BASARA。
もちろん中心には幸村。
史実における真田の城のあった地でこの幸村は…アリなの?
まぁ『聖地巡礼』に来たアニメファンにも優しい町のようです…。
~~
予約して置いたホテルは上田駅から徒歩数分。
取りあえずチェックインして荷物を置いて…
夕食は上田駅前のうなぎ専門店【若菜館】にて。
うなぎ.jpg
季節の料理を組み合わせた『定食』などもあったのですが、
今回はシンプルに『うな重・竹』2,835円。
香ばしくふっくらとしたとても美味しい鰻でした。
この若菜館のあるビルの1階は、昼食をとった竹風堂の支店のようでした。
レストランではなく和菓子の販売のみのようでしたが。
~~
というわけで、長野北部篇1日目はこれで終了。

タイトルとURLをコピーしました