スカイツリーに行ってきたよ

浅草で買い物をしていたのですが、
ふとみたらスカイツリーが間近に!
そうかここからすぐ近くなんだ、天気がいいし時間が余ったし行ってみるか…
というわけで、行ってきました。


スカイツリー・ソラマチから見上げる.jpg
さすが真下から見上げると高いです。全景が見やすい距離ってどのくらいなんでしょう?
スカイツリー・展望フロア.jpg
まずエレベータで地上340~350mの天望デッキへ。
天望デッキは3層になっていて、上りエレベータは上層に付きます。
上層にはカフェ、中層にはオフィシャルグッズのショップとレストラン、下層には下が見えるガラスの床があります。
スカイツリー・展望フロア・雲の影.jpg
この天望デッキでさえ東京タワーの先端より高いんですよね…。
地表に雲が影を落とす光景は、地上数百メートルまで登らないと見えませんね。
スカイツリー・展望フロア・黄金の○○○.jpg
展望デッキより、すぐ近くに浅草の黄金の○○○。
スカイツリー・展望フロア・新宿方面.jpg
新宿方向。都庁っぽい建物とモード学園っぽい建物が見えます。
スカイツリー・展望フロア・東京タワー.jpg
東京タワーと六本木方面。
いままでなんどか森ビルからスカイツリーを眺めたことはありました。
スカイツリー・展望フロア・東京ゲートブリッジ.jpg
新名所、東京ゲートブリッジ。
スカイツリー・展望フロア・ガラスの床1.jpg
下層のガラス床へ。
スカイツリー・展望フロア・ガラスの床.jpg
ここまで高くなると、むしろ『高い』ということがピンと来なくなりますね。
スカイツリー・天望回廊.jpg
さらに100m上、地上445mの天望回廊に上ってきました。
下の天望デッキチケットが2000円、天望回廊へはさらに1000円。
さすがにちょっとお値段が…という気はします。
写真でわかるかな…天望回廊はゆるい上り坂になっています。
一周すると5mほどのぼることになるようです。
スカイツリー・天望回廊・TDR.jpg
天望回廊からみたTDR。写真中央にタワーオブテラーの塔が見えます。
スカイツリー・天望回廊・スカイツリーの影.jpg
地上におちるスカイツリーの影。
スカイツリー・天望回廊・最高点.jpg
ここが天望回廊の最高点。地上451.2m。
天気もよくて長めは最高でした!
、、天望デッキ2000円+天望回廊1000円+水族館2000円はちょっと高かったなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました