牛タンと花火

牛タン

松島海岸から仙台に移動して宿にチェックイン。
そして仙台在住の後輩と合流して地元民オススメの店に案内して貰いました。

仙臺牛たん貴 という店で、牛タン焼き定食 1,800円。
肉厚で、噛みしめると旨味の出る牛タン。麦飯との相性も抜群です。
麦飯とテールスープ付き。小さな店ですがとても美味しかったです。

…が、店がどこにあったかもう判らない(笑)
商店街の中程から脇道を通って裏手に出たような記憶だけ残ってる(笑)

花火

食後は、七夕祭前夜の花火大会を観に行きました

幸い雨は止んでいました。が、花火見物スポットである公園は舗装されていない部分も多く、地面はぐちゃぐちゃ…。しかもすさまじい数の見物人で大混雑…。

花火はキレイで、見られて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました