東北旅行2日目。

今回の旅行では、岩手は盛岡さんさ踊りだけ。
盛岡市内のホテルで一泊し朝食を食べたらすぐ仙台へ移動です。
ホテルの朝食.jpg
…バイキング形式だとついたくさんとってきてしまう貧乏性。
普段から朝食をしっかり食べる方なんですが、旅行の時は特に朝お腹がすくんですよねぇ…。


盛岡駅・あまちゃん.jpg
盛岡駅。
まぁ、やっぱりありますよねぇ…。
で、東北新幹線はやてに乗り、40分ほどで仙台へ。
いままで何度も通過するだけだった仙台駅・宮城県に初めて降ります!
仙台・駅の飾り付け.jpg
今日は仙台七夕祭り前日。
駅構内もこのように七夕の吹き流しが飾られています。
仙台駅・トイレに飾られた伊達政宗の兜.jpg
伊達政宗の兜ってカッコイイですよね-。
…なぜか駅構内のトイレに飾ってありました…。
~~
新幹線の改札を出てすぐ荷物をロッカーに預けると、在来線に乗って松島へ向かいます。

タイトルとURLをコピーしました