甲府駅前

甲府城を観て、また甲府駅前へ。
次は武田神社。
の、前に、さすがにお腹がすいたなぁ、先に武田神社方面のバスの時間を確かめてから駅ビルの中でレストランを探すかなぁ…と北口のバスターミナルまで行ったら、すぐそこに『インド料理』という看板が。
というわけで、昼食はインド料理に決定(笑)


20140910甲府/ニューマハール/ランチバイキング900円.jpg
インド料理店【ニュー・マハール】のランチバイキング900円。
カレー3種、サラダ、ナン、ライス、スープ(味噌汁椀ですが中華っぽいスープでした)、ドリンクバーつき。
ランチタイムオーダーストップ間際に入ったのでバイキング用のカレーが残り少なく、なんとか鍋の底からかき集めてさあ食べようと思ったら、シェフが『カレーの残りが少ないからサービス』といってたっぷりの作りたてカレー(ご飯の左)とナンをもってきてくれて…全体量がすさまじいことに。
そしてその後から持ってきてくれたカレーがやたらと美味しかった!
甲府駅北口ロータリーから横断歩道を渡ってすぐです。北口側は駅前に飲食店があまりないようでした。
甲府駅前/藤村記念館.jpg
甲府駅北口広場にある【藤村記念館】。
明治時代に立てられた擬洋風建築を移築したものだそうです。
1Fの一部は中も見学可能。
甲府市の歴史についてのちょっとした展示室になっていました。
甲府駅前/甲府城石垣模型.jpg
甲府駅北口ロータリーにあった甲府城の石垣。
内部構造を示すための展示のようです。

タイトルとURLをコピーしました