成田空港のヴィーガンレストラン【T’sたんたん】のWカレー

成田空港内で何か面白そうな店はないかなぁ、と探していてT’sたんたんという店を見つけました。一見ラーメン店のようなのですが、カレーや唐揚げ定食などいろいろな料理があります。

今回注文したのはWカレーセット1230円。
名前の通り2種類のカレーが食べられるセットです。黒っぽい方が欧風スマイルカレー、オレンジ色の方がマッサマンカレーかな。

そしてこの料理の、というかこの店の最大の特徴は、写真で見るだけだと判らないのですが…

『動物性のものを一切使っていない』

のです。

実はこの店はヴィーガン料理の店です。料理に動物性のものは一切使われていません。唐揚げに見えるのはたぶん植物性グルテン。まぁ肉っぽいといえば肉っぽいです。油脂も少なめなのか全体的にあっさりした感じの味でした。

スープは一見味噌汁に見えるのですが、胡麻風味で中華スープっぽい味。全然知らない味じゃないんだけど、これはなんだっけ??となったので訊いてみたら、担担麺のスープでした…。

ヴィーガン料理は初めて食べました。肉魚がないと物足りないかと思ったのですが美味しかったです。

データ

WebサイトT’sたんたん公式サイト
地図成田空港第2ターミナル本館4Fフロアマップ
営業時間07:30~20:30LO
定休日なし
備考クレジットカード可

T’sたんたん 成田空港第2ターミナル店自然食 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました